住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

大掃除とわが家の見直し & しめ縄づくりでお正月準備

トータテニュース
2022.12.06

12月4日(日)に、イオンモール広島府中南棟1階のトータテ 住まいの情報センターで、お正月準備イベントが行われ、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。ありがとうございました!!

年末大掃除~大掃除ついでにメンテナンスチェック~

年末といえば、大掃除
ついつい気が重くなりますが、ちょっとしたコツを押さえたり、便利なグッズを使ったりして計画的に進めていけば、今年の年末は慌てず、清々しく迎えることができるかもしれません。

そんな大掃除計画を応援するために、会場には家の場所ごとの大掃除のコツをパネルでご紹介。
手順や適切な洗剤などをわかりやすく解説していたので、足を止めてじっくり読んでいかれる方がたくさんいらっしゃいました。

さらにLINE会員様、当日LINE登録してくださった方には、大掃除チェック表と、お掃除グッズ詰め合わせのプレゼントもありました。
かゆい所に手が届く便利なグッズがいろいろ入っていて、使い勝手を試してみたくなるようなお掃除ゴコロをくすぐるセットになっていました。

大掃除チェック表はコチラからダウンロードいただけます!
大掃除のついでに、住まいの不調をチェックしましょう◎

おうちのメンテナンス相談会

大掃除のついでに、外壁にヒビが入っていないか、水やお湯の出が悪くないか、早めに補修が必要な箇所の有無を確認していただける「おうちのメンテナンスチェック表」も無料で配布。
何か気になる箇所がある方には、その場でトータテリフォームセンターのスタッフに相談できるコーナーも設けました。
改めて相談に行くまでではなかったけれど、ちょっと話を聞いてもらえるなら…とご好評いただきました。

しめ縄づくり体験

子どもたちに好評だったのは、しめ縄づくり体験
しめ縄を、折り紙や来年の干支であるうさぎのシールなどで自分たちの好みにデコレーションします。

事前告知で知って、予約したり朝一番から駆けつけてくださったりしたお客様もいらっしゃいました。
トータテ 住まいの情報センターのスタッフがいつも熱心にアイデアを持ち寄って企画しているイベントを、多くのお客様に楽しみにしていただいていることが嬉しく感じられました。

今後の最新情報はLINEをチェック!

トータテ 住まいの情報センターでは、住まいに関する情報提供と合わせて、こうしたLINE会員様に楽しんでいただけるイベントなどを企画しています。LINE会員様にはいち早くお知らせしてまいりますので、ぜひご登録ください◎

↓ ↓ ↓

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース