住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

リフォームの予算はどれくらい?

リフォームしたい
2012.07.23

※ 商品は記事公開当時のものです。

2012-07-02 16.37.43【今月の質問】
自宅が古くなってきたので、リフォームを考えていますが、どのくらい予算が必要なのか不安です。


【今月のトータテさん】
トータテリフォームセンター リフォームアドバイザー 菅野 圭

 

 


「坪単価でいくら」と概算を表示しやすい新築と比べて、今ある建物の限られたスペース内で工事したり、古いものを壊して作り直したり、というリフォームは、規格的な表示が出しにくい一面があります。
実際にリフォームと一口に言っても、トイレなど一部の部材を交換するようなものから、間取りも変更するような全面リフォームまで、規模もさまざま。
お客様のご要望に応じてお見積もりを出させていただくしかなく、金額もピンからキリまでとなります。

A4_chirashi_M2ol

GARATT300 マンションリフォーム

けれども、
「どのくらいかかるか不安」
「金額が妥当なものかわからない」
という声がよく聞かれるのも事実です。
そのため、トータテリフォームセンターでは、
リフォームの要望の多い箇所をパッケージ化し、
定額にした商品「GARATTシリーズ」を誕生
させました。
中でも、ベースとなる「GARATT300」は、
主要な水廻りとリビングの表装改装をセット。

●システムキッチン
●システムバスルーム
●ガス給湯器
●洗面所
●トイレ
●リビング表装改装

●システムキッチン
●システムバスルーム
●ガス給湯器
●洗面所
●トイレ
●リビング表装改装
これだけ揃って工事費込みで300万円というのは、一つの目安にしていただけると思います。

kodate

GARATT300 戸建リフォーム

キッチントイレ等の設備は、グループスケールメリットを活かし、新築の仕様と同等の最新のものを、低価格でパッケージ化。
リビングは床フロアの重ね貼り、壁・天井クロスの貼り替えをセットしています。
現在の暮らしのまま、使用頻度の高い水廻りが新しくなり、リビングが気持ちよく一新されるだけで、生活の満足度は格段にアップします。
標準的な広さをベースにした、マンション戸建、それぞれの「GARATT300」をご提案しており、ホームページには、さらに施工面積を増やしたGARATT700・1100・1300・1500などの実例も。
今後は、逆に施工箇所を絞り込んだ低価格帯のパッケージも構想中です。
.

シミュレーションのページ

シミュレーションのページ

また、トータテリフォームセンターのホームページには、簡単に概算が計算できる「カンタン見積もりシミュレーション」のページもありますので、ご活用ください。
2012-07-02 16.37.18.
.
.
.
.


.
.
.
スケールメリットを生かし、良い商品を安くご提供できることも当社の強みですが、それより大きなポイントは、
「建築会社が行うリフォーム」ということ。
建物全体長い目で見た上で安心できる施工を行います。
特に壁を抜いたり、増築したりという大規模リフォームは得意とするところと言えます。
いずれにしても、お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。


トータテリフォームセンター
庚午ショールーム
広島市西区庚午北2-1-1
フリーダイヤル 0120-920-601


関連記事
ついでにちょっと快適に!〜リフォーム体験レポート内窓編[2]

2023年度の補助金を活用して内窓を設置した我が家。その時についでにちょっとしたリフォームをお願いしました。何か小さな工事をお願いする時でも、担当のリフォームプランナーさんが相談に応じて、現調(現地調査)や工事の職人さん […]

リフォームしたい
これってどうなの?!リフォーム見積りのよくある疑問

「家の設備がだいぶ老朽化してきた」「子供の独立や老後を考えて間取りを変えたい」「バリアフリーの家にしたい」「収納スペースを増やしたい」このような理由でリフォームを検討しているけど、どのように見積もりを取ればいいのかわから […]

リフォームしたい
内窓を付けてみた!〜リフォーム体験レポート内窓編[1]

窓の断熱性能を高める改修工事に対して、最大200万円までの補助金が受けられる国の制度「先進的窓リノベ事業」が2024年度も実施決定しました。 既存住宅における熱損失が大きい窓の断熱性能を高めることにより、エネルギー価格高 […]

リフォームしたい