TOPICSおすすめ記事

リフォームの予算はどれくらい?

お役立ち情報

※ 商品は記事公開当時のものです。

2012-07-02 16.37.43【今月の質問】
自宅が古くなってきたので、リフォームを考えていますが、どのくらい予算が必要なのか不安です。


【今月のトータテさん】
トータテリフォームセンター リフォームアドバイザー 菅野 圭

 

 


「坪単価でいくら」と概算を表示しやすい新築と比べて、今ある建物の限られたスペース内で工事したり、古いものを壊して作り直したり、というリフォームは、規格的な表示が出しにくい一面があります。
実際にリフォームと一口に言っても、トイレなど一部の部材を交換するようなものから、間取りも変更するような全面リフォームまで、規模もさまざま。
お客様のご要望に応じてお見積もりを出させていただくしかなく、金額もピンからキリまでとなります。

A4_chirashi_M2ol

GARATT300 マンションリフォーム

けれども、
「どのくらいかかるか不安」
「金額が妥当なものかわからない」
という声がよく聞かれるのも事実です。
そのため、トータテリフォームセンターでは、
リフォームの要望の多い箇所をパッケージ化し、
定額にした商品「GARATTシリーズ」を誕生
させました。
中でも、ベースとなる「GARATT300」は、
主要な水廻りとリビングの表装改装をセット。

●システムキッチン
●システムバスルーム
●ガス給湯器
●洗面所
●トイレ
●リビング表装改装

●システムキッチン
●システムバスルーム
●ガス給湯器
●洗面所
●トイレ
●リビング表装改装
これだけ揃って工事費込みで300万円というのは、一つの目安にしていただけると思います。

kodate

GARATT300 戸建リフォーム

キッチントイレ等の設備は、グループスケールメリットを活かし、新築の仕様と同等の最新のものを、低価格でパッケージ化。
リビングは床フロアの重ね貼り、壁・天井クロスの貼り替えをセットしています。
現在の暮らしのまま、使用頻度の高い水廻りが新しくなり、リビングが気持ちよく一新されるだけで、生活の満足度は格段にアップします。
標準的な広さをベースにした、マンション戸建、それぞれの「GARATT300」をご提案しており、ホームページには、さらに施工面積を増やしたGARATT700・1100・1300・1500などの実例も。
今後は、逆に施工箇所を絞り込んだ低価格帯のパッケージも構想中です。
.

シミュレーションのページ

シミュレーションのページ

また、トータテリフォームセンターのホームページには、簡単に概算が計算できる「カンタン見積もりシミュレーション」のページもありますので、ご活用ください。
2012-07-02 16.37.18.
.
.
.
.


.
.
.
スケールメリットを生かし、良い商品を安くご提供できることも当社の強みですが、それより大きなポイントは、
「建築会社が行うリフォーム」ということ。
建物全体長い目で見た上で安心できる施工を行います。
特に壁を抜いたり、増築したりという大規模リフォームは得意とするところと言えます。
いずれにしても、お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。


トータテリフォームセンター
庚午ショールーム
広島市西区庚午北2-1-1
フリーダイヤル 0120-920-601


住まいのカタログ →
様々な住宅プランから失敗しない
住まいのポイントを全て無料で閲覧できます。
お問い合わせ →
お困りの点があれば
お気軽にお問い合わせください。