住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

秋をもっと楽しく!11/27までオータムライフフェアを開催中

トータテニュース
2022.10.28

そごう広島店新館5階にあるトータテリノベスタジオ[TO]Life Storeでは、11月27日(日)までAUTUMN LIFE FAIRを開催中。チェックしておきたい商品について、店長の井上さんに聞きました。

オータムライフフェアを開催中

秋を楽しむGoodsが特設コーナーに大集合!!

フェアのテーマは「秋を楽しむ」。秋のひとときを楽しむお供にしてほしい美味しいものや素敵なグッズを店頭の特設コーナーに集めました。井上店長をはじめとするスタッフのお勧めの品や、ぜひチェックしていただきたい新製品などを中心にセレクトしているそうですよ。

秋のティータイムを楽しむ器とおやつ

例えば、あたたかい飲み物が恋しくなる季節にぴったりの素敵な器とおやつたち。
[TO]Life Storeでおなじみの陶器の作家様、佐々木しずさん、蓮尾寧子さん、藤本善史さんたちの工房から届いたほっこりと手になじむカップ、ポット、お皿などを、お勧めのおやつ、お茶、コーヒーと一緒にディスプレイしてご紹介しています。

〈手前はラ・ミステール様の焼き菓子〉

温かい飲み物と一緒にいただきたいおやつは、甘いものからしょっぱいものまで、広島生まれのおいしいものを取り揃えています。

〈ショコラトリーマルコ様のチョコレート〉

新しく取り扱いが始まった福山のワイオリファーム様の野菜のチップスやおせんべいは、無農薬・無化学肥料にこだわって栽培した野菜のうち、サイズや形が規格外になったものなどを余さず利用したSDGsな商品。安心で野菜そのものの味が楽しめると、ネットでも大人気の商品です。

〈ワイオリファーム様のファームチップスは無添加グルテンフリー〉

[TO]Life Storeオリジナルブレンドのコーヒーを提供してくださっているマウントコーヒー様からは、新しくカフェインレスコーヒーが届きました。妊婦やお子様にも安心して飲んでいただけますので、ぜひご利用ください。

おいしい新米をもっとおいしく味わうおとも

また新米がおいしい季節に、ごはんをもっとおいしくいただけるおかずシリーズも充実。乗せるだけ、混ぜるだけ、和えるだけの手軽さで、大満足の食卓になります。

〈リピーターファンが多いカクイチ横丁様の「ごはんいきる」シリーズ〉
〈新しく届いた「五穀ひじきごはん」と「鶏ごぼうごはん」は、混ぜても炊き込んでもOK〉

そのほかにも、いろいろ取り揃えた気になる商品は、HIROSHIMA GOOD THINGSInstagramでも発信しています。ぜひフォローしてチェックしてください。

最終日の11月27日(日)は糸紡ぎ体験を実施!

AUTUMN LIFE FAIR最終日の27日(日)には、Barber Moi様の糸紡ぎ体験を実施。羊の毛を糸車やスピンドルで紡ぐ体験をしてみませんか?

11月19日(土)・20日(日)はリノ活開催!

フロアにはリフォームの相談ができるトータテリノベスタジオと、住まいの情報検索ができる情報コーナーを併設していますので、お買い物ついでや住まいのご相談や情報収集を兼ねて、ぜひお立ち寄りください。

11月19日(土)・20日(日)には、リフォームについて気になることを、設計士、インテリアコーディネーター、ファイナンシャルプランナーなどの専門家に相談できるリノ活を開催予定です。

詳細は、トータテリフォームセンターのHPや、TOTATE MAGAZINEのイベント情報などでお知らせしますので、ぜひご来場ください。

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース