住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

トータテニュース
2024.03.12

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024
昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚力&持久力自慢の女子たちがチームを結成。「やっぱりトータテ!!」のチーム名でエントリーし、力走してまいりましたのでレポート致します。

元気いっぱいの開会式の後、第一走者スタート

13時からの高校生以下の部に引き続き、一般の部が始まったのは15時。開会式の間にパラついた小雨も収まり、寒すぎず暑すぎず、まずまずのランニング日和となりました。

〈開会式の時には、まだまだ元気いっぱいの5人〉

テレビやラジオでおなじみのRCCのアナウンサーさんのチーム、トップクラスの順位を目指すアスリート並みの脚力のチーム、ベストコスチューム賞を意識した楽しいコスプレ姿で参加するチームなど一般の部63チームの中で、「やっぱりトータテ!!」チームのゼッケンは44番。目印はお揃いのオレンジのブルゾンです。

開会式と準備体操の後、第一走者の皆さんがスタートラインへ。
やっぱりトータテ!!」チームのトップバッターは、昨年も見事な走りを見せたトータテリフォームセンター寺田さん。ちなみに走者順はくじ引きで決定したそうですよ!

順調にたすきをつなぐランナーたちの力走

約2kmを5人で走る約10kmの駅伝。メインスタジアムを出た後、野球場やサブグラウンドをぐるりと回って再びメインスタジアムのトラックを走って、たすきを受け渡します。昨年の参加者の皆さんに聞くと、スタジアムに帰ってくるまでがなかなかの孤独との闘いになるとのことでした。

トップグループたちに続いて多くのチームがスタジアムに帰ってきた時、オレンジのブルゾンの姿も。第二走者のトータテホールディングス岡本さんにたすきが渡ります。岡本さんも昨年に引き続いての参加です。

若さと2回目の経験値からか、カメラに手を振る余裕まで見せてくれた岡本さんからトータテリフォームセンター羽根さんへ。たすきが渡った直後に羽根さんの帽子が落ちるアクシデントもありつつ、その後は安定した走りを見せてくれました。

初参加だった羽根さんの力走後は、同じトータテリフォームセンターで初参加の田口さんへ。

そして田口さんから、アンカーのトータテホールディングス山近さんへ。山近さんも初参加です。

絆をつないで感動のゴールへ!! 48位で完走!!

アンカーの山近さんがメインスタジアムに帰って来ると、フィールド内を寺田さんと岡本さんが駆け寄って並走。

そして、ついにゴール!! 当日ライブ実況していたRCCアナウンサーの坂上さんからは、「『とうとう』でなく『やっぱりトータテ』なんですね!」と実況していただきました。

動画には、今回のスペシャルゲストだった青学オールスターズの皆さんも映っていますが、現役アスリートの走りは長距離の走り方ではないくらい早かったです。
他のチームも含め、皆が力を合わせて全力を尽くす姿は清々しく、心を打たれるものがあります。
トータテオールスターズ「やっぱりトータテ!!」チームの皆さん、応援・サポートをされた皆さん、お疲れ様でした!!

〈前列左から、2区岡本さん、1区寺田さん、3区羽根さん、後列左から5区山近さん、4区田口さん〉
〈寺田さんと岡本さんは昨年よりタイムが上がっており、チーム記録も更新!!〉

これからも地元に根ざした企業として、こうして地域と関わる機会を持ち、「やっぱりトータテ!!」と思い出していただけるように励んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!!

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
フローリングワックスはやめた方がいい?メリットやデメリットについてご紹介

フローリングワックスをやめた方がいいのかについて解説します。塗るメリットや塗らない理由、おすすめの代替品、自分で塗る際のポイントや手順、業者に依頼するメリット等についてご紹介します。

暮らしのヒントトータテニュース