住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

中区紙屋町/そごう広島店 [ TO ] Life Storeがオープン!

トータテニュース
2019.02.22

そごう広島店 新館5階トータテリノベーションスタジオが、この2月に増床し、新しいコンセプトを加えてリニューアルオープン。
住まいの提案はもちろん、暮らし方や、毎日を楽しむためのモノも提案する[ TO ] Life Storeに生まれ変わりました。

リフォームの参考になるキッチンなどの住宅設備のモデルスペースに、HIROSHIMA GOOD THINGS常設ショップを併設したのが、大きな特徴。
これまで、ホームページやイベントでしか紹介できなかった広島生まれの良質な衣食住に関わるモノを、いつでも実際に手に取って、買って帰っていただけるようになりました。
それぞれのコーナーで、そのものづくりに携わる企業の思いやこだわりも紹介していますので、ぜひゆっくり足を止めながら、広島からこんなに素敵なものたちが生まれていることを知っていただきたいと思います。

中央には、LDKのモデルが据えてあります。より素敵な暮らしの参考にしていただけると共に、実際の暮らしの空間の中に、HIROSHIMA GOOD THINGSがどのように馴染むのかも実感できます。

また、ちょっと粋な暖簾の向こうにもリノベーションモデルがあります。
こちらは、松岡製作所オーダーキッチンや、造り付けテレビボードカップボードカウンターなどを多く設け、建築・設計・施工力のあるトータテリフォームセンターならではの提案を感じていただけるコーナーになっています。

オープンしたばかりの2月8日(金)にはKURASU ROOMの教室が、9日(土)には収納のセミナーが開かれました。これからも定期的にワークショップなど、さまざまなイベントを開催していく予定ですので、ぜひチェックしてください。

こうした交流の場やショッピングの場として気軽に足を運んでいただくことをきっかけに、今の暮らしをより心地よいものにする〝住まい〟を見直してみてほしいと願う[ TO ] Life Store。
「何かいいものはないかな」「プレゼントを探したいな」「素敵な家具やキッチンを見てみようかな」と、ちょっと立ち寄ってみると、のあるいは未来ライフスタイルに合った暮らしのヒントが見つかるかもしれません。
店内にはリフォームのご相談カウンターも常設しているので、まだ本格的に計画している訳ではないからわざわざリフォームのモデルルームに行くのは抵抗があるという方も、お買い物ついでに気軽にご相談していただけます。
何か素敵なものとの出会いを楽しみに、覗いてみてください。


[ TO ] Life Store
そごう広島店 新館 5階
広島市中区基町6-27
10:00〜20:00
HIROSHIMA GOOD THINGS ホームページ
https://www.totate.co.jp/h-goodthings/

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース