住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

思い思いのミニミニクリスマスツリー作り〜トータテ 住まいの情報センターイベントレポート

トータテニュース
2021.12.23

クリスマスが一週間後に迫った12月19日(日)、イオンモール広島府中にあるトータテ 住まいの情報センターで、毎回大人気のアトリエぱお様の手づくりイベントが開催されました。

今回、子どもたちに楽しんでもらったのは、ミニミニクリスマスツリー作り。スティック状の板を組み合わせた三角形をツリーに見立てて、思い思いに飾り付けていきます。
クリスマスリースが飾られたキッズコーナー入り口にも、サンプルのミニミニクリスマスツリーが揺れていましたよ。

午前中も多くのご家族で賑わい、朝一番に駆けつけてくれたリピーターのお子様の姿も。トータテ 住まいの情報センターに遊びに来ることを楽しみにしてくれていることを嬉しく感じます。


お昼休憩を挟んで再び用意を進めていると、また目を輝かせた子どもたちが集まってきて、午後の部が始まりました。

まずは色を塗るところから。女の子たちはピンクが大好き。

色を塗った板にくるくるとモールを巻きつけます。

好きな飾りパーツを選んだら…

貼り合わせて三角形にして、飾り付けをしていきます。

めちゃくちゃキュートなミニミニツリーができました!!

休日のひとときに、親子で手づくりに取り組むふれあいを楽しんでいただくことができました。

同じ頃、情報センター内には、スタッフに聞きながらタブレットで物件検索をされるお客様の姿も…。

今後の最新情報はLINEをチェック!

トータテ 住まいの情報センターでは、住まいに関する情報提供と合わせて、こうしたLINE会員様に楽しんでいただけるイベントなどを企画しています。LINE会員様にはいち早くお知らせしてまいりますので、ぜひご登録ください◎

↓ ↓ ↓

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース