住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

トータテニュース
2024.03.21

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。
その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!!
 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さんのチャレンジ精神、そしてまわりの人を笑顔にする人間的な魅力に、私たちトータテグループの経営ビジョン「More challenge,More smile」と通じるものを感じ、ご就任をお願いすることになりました。
今後は、河村綾奈さんをPRパートナーとして、共に新しいトータテグループのトピックスをお届けしてまいりますので、楽しみにしていてください。

〈河村綾奈さんとトータテホールディングス代表取締役社長 川西亮平〉

就任間もない3月某日、スマイル広報部長としてのPR動画撮影を兼ねて、トータテグループのことをよりよく知っていただくために各拠点を訪問されました。その様子を動画完成より一足先にお伝えします!

scene 1. トータテリノベスタジオ

最初に訪問したのは、今年1月にそごう広島店9階に移転オープンしたばかりのトータテリノベスタジオ
開店前の早い時間にもかかわらず、さわやかな笑顔と挨拶で現場入りした河村部長を、トータテリフォームセンターの寺田社員がご案内しました。

リノベスタジオのコンセプトや、展示品の見どころに丁寧に耳を傾ける河村部長が「きらきらして眩しかった!」と寺田社員。

伝えるプロである河村部長が、トータテリノベスタジオの魅力をどのようにレポートするのか、お楽しみに…!!

scene 2. セントラルシティこころ

続いて訪れたのは、3月にこころに完成したトータテハウジングの新しいモデルハウス。
こちらでは、トータテハウジングの森岡社員がご案内しました。

住宅性能へのこだわりや、間取りの工夫などの説明を受ける河村部長。
特にキッチンとダイニングのレイアウトの良さを伝えるために即興で始まった夫婦のミニコント(?)は、森岡社員のアドリブ力も含めて、動画の必見ポイントです!!

もう一軒MODAのモデルハウスも見学して、「一箇所でいろいろな家を見比べられるのがいいですね」と、セントラルシティこころの魅力をずばり。さすがスマイル広報部長です。

scene 3. 国泰寺本社ビル~トータテハウジング本社(toum)

撮影の合間に、国泰寺本社へもお立ち寄りいただき、スマイル広報部長を社員一同でお出迎えしました。

そして最後の撮影は、トータテハウジング本社(toum)にて。
新しい広報部長にぜひご挨拶を、と次々と名刺交換が行われる一幕も…。

春風のような爽やかさをトータテグループに届けてくれた河村部長のこれからの活躍にぜひご注目ください!!

またこの日撮影された動画は、3月28日(木)のWEBサイト開設に合わせて公開予定です。お楽しみに!!

動画は「住まいのトータテ公式チャンネル」、「特設サイト」にて公開。
スマイル広報部長のきらきらした笑顔をチェックしてください!!
↓ ↓ ↓

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース
フローリングワックスはやめた方がいい?メリットやデメリットについてご紹介

フローリングワックスをやめた方がいいのかについて解説します。塗るメリットや塗らない理由、おすすめの代替品、自分で塗る際のポイントや手順、業者に依頼するメリット等についてご紹介します。

暮らしのヒントトータテニュース