住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

今シーズン初勝利!カープの快進撃はトータテスポンサードゲームから!!

トータテニュース
2023.04.24

開幕スタートダッシュに心配が募ったものの、その後好調に転じたカープ。その快進撃のきっかけとなったのが、4月6日(木)にマツダ スタジアムにて開催された「住まいのトータテスポンサードゲーム」でした!!

トータテスポンサードゲーム

プロムナード入場口広場に選手パネルフォトスポットエリア登場

開幕後全勝が続く阪神を、真逆の0勝で迎えたカープ。前日の試合は雨で中止、この日も重い空模様が続き開催が危ぶまれましたが実施されることに。時折小雨がパラつく中でも、カープを応援したい熱い思いを胸にしたファンたちが続々とスタジアムに駆けつけました。

プロムナード入場口広場には、選手パネルフォトスポットエリアが登場。新井監督をはじめ、選手たちのパネルと記念撮影を楽しんでいただきました。

花束贈呈&渡部りおさんによる始球式

プレイボールに先立ち、まずは花束贈呈式。トータテグループ代表取締役社長の川西亮平とトータテハウジングの田丸稜から両チームへ激励の花束が贈られました。

マツダスタジアム 花束贈呈

続く始球式登場したのは、「やっぱりトータテなんだって!!」のCMに出演されている渡部りおさん。さすがはモデルさんと思わせる、ユニフォームもばっちり着こなした姿でマウンドへ。ソフトボール経験者ということで、素晴らしいフォームで投球され、しかもサウスポーで格好良かったです。

マツダスタジアム 始球式
渡部りお

『広島グッドシングスセレクト 暮らしのギフトセット』をプレゼント

試合は初回裏に先制点を入れ、幸先良くスタート。3年ぶりに鳴り物、声出し、スクワット応援が帰ってきたスタジアムは大いに盛り上がります。カープに得点が入ると、久しぶりに『宮島さん』を歌い、万歳を繰り返して喜び合いました。

トータテグループの社員と家族たちに混じって、渡部さんも一緒に観戦。
「ソフトボールをやっていたので、始球式ではもっといい球を投げる自信があったのに、緊張もあってやや悔しい投球になりました。野球は大好きでよく観ますが、地元の名古屋ドームに行くことが多く、マツダ スタジアムは初めてです。とても楽しい雰囲気の球場なので、また来たいです」とお話しくださいました。

渡部りお モデル

試合中にも何度か、渡部さん出演のCMが大型ビジョンに映し出されました。

やっぱりトータテ

またトータテからのプレゼントタイムも。「広島グッドシングスセレクト 暮らしのギフトセット」を10名様にプレゼントしました。当選された方、おめでとうございます!!

マツダスタジアム プレゼントタイム

フレッシュな社員たちによるCCダンス

時々雨脚も強まる中でも熱い声援を送り続け、4回裏には2点を追加。今シーズン初勝利への期待が高まってきた5回裏終了後、スラィリーに続いてライトスタンド前に登場したのはトータテグループの若手社員たち。スラィリーと一緒にCCダンスを踊り、スタジアムを盛り上げました。雨にも負けず、お疲れ様でした!!

CCダンス

この日はみんなで新井監督のお面をかぶって応援する「がむしゃら応援企画」の日だったので、新井監督のお面を付けて記念撮影。すごい迫力です(笑)。

新井 お面

CCダンスの後は、スラィリーの掛け声に合わせてスタンドでもがむしゃら応援が繰り広げられましたが、この後の6回表の阪神の攻撃後に降雨によるコールドでカープの勝利が確定。今シーズン初勝利を飾りました!!

スラィリー
がむしゃら応援企画

その後のカープの上り調子は、皆さんもご存知の通り。あいにくの天気ではありましたが、転機となる試合をトータテスポンサードゲームとして迎えられたことを心から喜ばしく思います。一緒に応援してくださった皆様、ありがとうございました!!
トータテグループでは、これからもこうした地元スポーツチームの支援などを通して、地域の活性化に貢献してまいります。

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース