今年も「住まいのトータテスポンサードゲーム」が7月31日のマツダ スタジアムで開催されました。立ち上がりに苦しんだ開幕直後の、しかも雨天だった昨年のスポンサードゲームから一転、今年は真夏の首位攻防戦!! 熱い闘いに加え、 […]
「RCC終活博覧会 シニアにYELL~2023~」に参加しました!!
3月25日(土)・26日(日)に広島市中小企業会館で行われた「RCC終活博覧会 シニアにYELL~2023~」に、住まいのトータテが参加しました!!
終活リフォーム、売却査定など幅広い住まいの相談に対応
新型コロナの影響で4年ぶりに開催された、様々な分野の企業が前向きな終活を応援するイベント。「やっぱりトータテなんだって!」のCMでおなじみになった渡辺りおさんの等身大パネルを目印にした住まいのトータテのブースでは、終活リフォームを中心に、売却査定など住まいに関する幅広い相談に対応。住まいに関する様々な不安や疑問を抱える方々にお立ち寄りいただきました。
人生100年時代の暮らしのヒントになるイベントも開催
またステージでは、両日ともにためになって楽しいイベントが開催されていました。取材に訪れた時には、シニアの女性中心に定期購読で50万人の読者に愛読されている雑誌『ハルメク』の編集長、山岡朝子様のトークイベントが行われており、多くの方が興味深く聞き入っておられました。
人生100年時代。まだまだこの先、20年、30年の時間があります。いろいろな荷物を下ろしたこれからの時間を自分のために楽しむには、「もう年だから」ではなく「自分の人生の中で今が一番若い」と考えて、いろいろなことを見直してみましょう、というお話は、住まいの見直しにも通じることの多いものでした。
例えば、つらい、苦しい、大変な習慣は思い切ってやめて、自分の「ラク」「楽しい」を大事にしましょう、という家事や習慣の見直しのお話。また着ない服や使わない食器に場所を奪われると、管理や手入れも大変なので、ラクで好きなものだけに絞って楽しく暮らしましょう、というお話など。
暮らしを見直した時に、住まいも見直したいと感じた時は、リフォーム、建て替え、売却、住み替えなど、住まいのトータテがトータルサポート致しますので、お気軽にご相談ください。
TOTATE MAGAZINEのお問い合わせフォームやLINEからも受け付けていますので、ご活用ください。
シンプルな間取りや丈夫な素材、平屋づくりなど、災害に強い家に共通する特徴がいくつかあります。
リフォームや新築を検討している方は、住宅設備を工夫して、災害に強い家づくりを目指すことが大切です。
台風に強い家はどのような工夫が施されているのでしょうか?風当たりの強い家はどう対策すればいいのでしょうか?台風による被害に遭わないためにも、家づくりを工夫することが重要です。