住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

野菜ガチャが大好評!ひろしまゲートパークオープンイベントに参加しました!

トータテニュース
2023.04.10

旧広島市民球場跡地にできたイベント広場「ひろしまゲートパーク」。3月31日(金)、4月1日(土)、2日(日)に行われたオープニングイベント「HIROSHIMA GATE PARK FESTA」に、住まいのトータテが参加しました。

お楽しみ1. 行列ができる「野菜ガチャ」

晴天が続き、多くの来場者で賑わった3日間。住まいのトータテのブースにも、約1,000名を超える方がお立ち寄りくださいました。

中でも人気だったのがSATONOWAのマルシェでおなじみのフロムイーツ様のご協力で開催した「野菜ガチャ」。

トータテグループの株式会社Rootが開発したスマート体験農園アプリ「Ecaloひろしま」(えかろ~ひろしま)をダウンロードしてくださった方に、ハズレなしのガチャにチャレンジしていただきました。

スタッフたちの熱意ある呼びかけに多くのお客様が足を止めて、ガチャの列に…

何等が当たるか、カプセルを開けるまでのドキドキも楽しいガチャ…

見事に2等以上を引き当てて、鐘を鳴らして祝福されるお客様も…

1等を当てた方にはフロムイーツ様の2,000円相当の野菜セット、2等はHIROSHIMA GOOD THINGSの1,000円相当の商品の詰め合わせをプレゼントしました。

野菜ガチャの1等でプレゼントした、フロムイーツ様が提供する広島県産の”ひみつ野菜セット”は、定期宅配便を申込むことも可能です。

お楽しみ2. 葉っぱまで食べられるラディッシュを収穫

空くじなしの野菜ガチャでは、参加してくださった全てのお客様にラディッシュの収穫体験をプレゼント。

赤と紫の2種ご用意したラディッシュは無農薬で、小粒ながら葉っぱまで食べられるもの。

小さい苗用のカップに入れられて並ぶラディッシュを摘んで持ち帰っていただきました。

都心で体験できる野菜の収穫に、「今日サラダにします」「初めてラディッシュを収穫しました」などと、大人から子どもまでわくわく楽しまれる様子が印象的でした。

お楽しみ3. MRでレモンの収穫体験

さらに、バーチャルでも収穫を体験。

3月21日(祝)に、東千田公園で行ったMR収穫体験はみかんでしたが、この日はレモンの収穫を体験していただきました。

スマートグラスを装着すると目の前に現れる樹からレモンを収穫したり…

ヤギを撫でたり…

都心でバーチャル果樹園の収穫体験をした後には、Ecaloひろしまにも参加いただいている甲斐農園様で収穫された本物のレモンをプレゼントしました。

お楽しみ4. 地元の美味しい食を食べよう

また地域の生産者様こだわりの野菜や加工品を買えるコーナーも設置。

31日はフロムイーツ様が県内各地の産地から集めてくださった新鮮な野菜や果物を…

1日と2日は、三原市のこいちゃんファーム様が焼き芋やスイーツ、ハーブティーなどを…

バタフライピーと有機レモンサイダーのハーブドリンクは、目にも爽やか。

じっくりと壺焼きされた安納芋はとろけるほどの甘さでした!!

広島の人たちの思い出がたくさん詰まった市民球場跡地が、また人々が集まる場所に生まれ変わったこと、そしてその新しい門出に地域の歴史を共に歩んできた企業として携わり、多くの方々と出会う機会を得られたことが、心から喜ばしく感じられる3日間となりました。

これからもこうした地域との関わりを大切にしてまいります。


Ecaloひろしまは、広島県内各地の農園での生産を、いつでも、どこからでも体験できるアプリです。

フロムイーツ様とコラボしたマルシェは毎月第3土曜に、東区牛田早稲田のSATONOWA コミュニティハウス前わせだ広場にて開催しています。

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース