住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

仮装賞2位受賞!企業対抗リレーマラソン

トータテニュース
2023.09.05

8月26日に、旧広島市民球場跡地のひろしまゲートパークにて開催された「企業対抗リレーマラソン」にトータテチームが参加しました。

1周約750mのコースを1チーム最大15人で3時間走り続けるという耐久リレーマラソン。3月に行われた女子駅伝大会に続き、今度は男子も出場できるということで参加者を募ったところ、なんと22人の希望者が集結!! 結局2チームエントリーして参加することになりました。

〈まだスタート前の元気いっぱいの様子〉

まだ暑い午後4:30スタート

暑いくらいの好天に恵まれた当日。開会式が始まる16:00を前に、「やっぱりトータテ!」チームのテントには参加者たちが続々と集まります。この日のために用意したおそろいのピンクのTシャツがひときわ目を引きます。

やがて開会式が始まり、ステージ前に集結。コロナによる自粛から開放されたこともあり、たくさんの企業が参加されていました。開会式の締めくくりは皆さんでストレッチ。ピンクのTシャツ軍団はここでもばっちり目立っていました。

スタート時間が迫り、第一走者の皆さんがスタートラインにつきます。
Aチームの西広島開発 井手畑さんが、めちゃくちゃ目立つ位置をキープしていました!

いよいよスタートの合図!! 井手畑さんがスタートダッシュ決めます!!

Bチームの第一走者のアヤノンは…!? こちらは最後尾でばっちりピンクのTシャツをアピールしていました。前後のポジショニングは狙ったものかと思ったら、単純に出遅れたそうです^^;

激走が続く3時間

その後はひたすら激走が続きます。暑いし、3時間はとても長いのですが、40分くらい休憩を挟みながらになるので、へとへとで帰ってきても比較的回復できるそうです。若手から熟年まで男子も女子もみんなで声援を送り、励ましあいながら、たすきをつないでいきます。

途中から、なんとゴルフ終わりで駆けつけたトータテホールディングス川西亮平社長も激走!! Aチームの監督です。

Bチームの監督は、トータテリフォームセンターの菅野社長が務めました。

ステージでのPRタイムを獲得!!

また、事前申込で見事にステージでのPRタイムを獲得。レースの途中でトータテをPRしたのは、「Ecalo(えかろ〜)ひろしま」の動画でも息の合ったコンビネーションを見せているジュンペイ&アヤノンのコンビ。

司会のTOMOTさんにいじっていただきながら、9月3日に行われる世羅のぶどうの収穫イベントの告知をしました。見どころは、ワインとTシャツに合わせて決めてきたジュンペイの全身ピンクのコーディネートです。

最後はTOMOTさんにも一緒に「レッツえかろ〜!!」のポーズを決めていただきました。ありがとうございました!!

実はこの時、ステージを見守ってくれていた広島県観光PRキャラクターの「ひろしま清盛」くんも一緒に、「レッツえかろ〜!!」のポーズをしてくださっていました。この前にも気さくに記念撮影に応じてくださっていて、なんとランナーとしても走っておられました!! 清盛くん、ありがとうございました!!

仮装賞2位をゲット!! お疲れ様でした〜!!

このステージPRタイム中も、その後も、ランナーたちは、「2時間でいいわ〜」「まだ走らんといけん〜!!」と叫びつつも走り続けます。
やがて辺りが暗くなって来て、いよいよ終わりの時間が近づいてきました。19:30までにゴールを通過した週数までが有効ということで、「あと何人行ける?」「誰が行く?」とベンチもザワつき始めます。

トータテ2チームのうち、最後のランナーになったのは、Bチームのコーポレートデザイン部の西原さん。「行ける?」「行けます!!」「頑張って!!」とたすきが託されます。

タイムリミットが刻々と近づき、「間に合わないかも…」と思い始めたその時、終わりを告げるアラームとほぼ同時くらいに西原さんがゴールに飛び込んできました!!

汗だくで息を切らした西原さんを、みんなが歓喜の笑顔で迎えます。共に猛暑の中のランニングを乗り越えた両チームの結束力が感じられた瞬間でした。

最後は、全員で記念撮影。お疲れ様でした!!

「しんどかった!」「楽しかった!!」「キツかったけど、体を動かすのは気持ちいい!」と、様々な声が聞かれましたが、「終わってから飲んだビールが最高に美味しかった!!」というのが、共通した感想だったようです。

気になる結果は…週数では上位チームに及ばなかったものの、見事「仮装賞2位」をいただきました!! ピンクのTシャツがひときわ目を引くと、司会のTOMOTさんも何度もアナウンスしてくださっていました。
賞状と盾、ビール、そして…来年の出場権をゲット!! 来年も汗だくになりながらも輝くトータテチームの笑顔が見られそうです。楽しみにご期待ください!!

本当にお疲れ様でした。そして応援に駆けつけてくださった社員さんの皆様もありがとうございました!!

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース