今年も「住まいのトータテスポンサードゲーム」が7月31日のマツダ スタジアムで開催されました。立ち上がりに苦しんだ開幕直後の、しかも雨天だった昨年のスポンサードゲームから一転、今年は真夏の首位攻防戦!! 熱い闘いに加え、 […]
頑張りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテなんだって!!」
3月5日(日)西区観音新町のBalcom BMW広島総合グランドで行われた「LIONスポーツスペシャルRCCひろしま女子駅伝競走大会」に、トータテ社員有志チーム「やっぱりトータテなんだって!!」が参加しました。
1人2km×5人でたすきをつなぐ駅伝。
参加メンバーたちは、当日までトレーニングを重ね(足がつらないように、倒れないように、2km完走する体力を維持できるように^^;)、せっかくならば楽しんでアピールもできるようにコスチュームも検討。
最終的に、トータテの黄色いブルゾンとマイメロディちゃんのかぶりものと、可愛いしっぽも付けて参戦しました。ゼッケンナンバーは42番です!
スペシャルゲストは森脇健児さん。
女子アナ含む計98チームが参加!!
午前の高校生の部、午後の一般の部合わせて計98チームが参加。
14:00から行われた一般の部の開会式では、スペシャルゲストの森脇健児さんの挨拶、スポンサーのウォンツ様が指導してくださったストレッチなどが行われました。
スタジアムの中には、RCC女子アナウンサーたちによるチーム、カモシカのようなふくらはぎをした本格的なアスリートチーム、作り込んだコスチュームが目を引くチーム、元気いっぱいの子ども混成チームなど、多彩なチームの姿が見られました。
「やっぱりトータテなんだって!!」チームも元気いっぱいです。(この時はまだ…^^;)
コースは、メインスタジアムを出て野球場とサブグランドを回って戻ってくるコースを5人が1周ずつ。
後で話を聞いたら、「スタジアムを出たところからもうずっとしんどかった」と言っていました^^;。
5人でたすきをつないで10kmを完走!
ランナーの皆さんがスタートラインに並び、いよいよスタート!! 1区は、トータテホールディングスの中野さんです。
会場に設けた放送席からは、RCCの坂上俊次アナウンサーが、ゲスト解説の岡本直己さん(中国電力陸上競技部)、ゲストレポーターの中田廉さん(元広島東洋カープ)と、選手たちがメインスタジアムを出てからもずっと実況トークを繰り広げます。
モニターに映る映像やスタジアム内の様子を絶え間なく伝えて楽しませてくれるプロのアナウンサーの話術に改めて感心しました。
そうこうしているうちに、1区の走者たちが戻ってきました。
上位チームの方々はフォームもアスリートさながらでとても速い!! 次々にメインスタジアムに戻ってくるランナーたちを見守っていると……、
ついに中野さんの姿が!! かなり疲れた様子ながらも、懸命にたすきをつなぐ姿にトータテ応援席からも熱い声援が飛びます。
つづいて2区のトータテホールディングス 中元さんにたすきが渡りました。
続く3区は、トータテリフォームセンターの寺田さん。陸上経験者です。
4区はトータテホールディングスの岡本さん。
さすがは最年少の若さ!! メインスタジアムに戻ってきた時に、一番余裕を感じさせました(笑)
いよいよ最終区!トータテホールディングス 大前さんにたすきが渡ります。
大前さんがメインスタジアムに戻ってくると、走り終えたメンバーたちが駆け寄ってフィールド内を並走します。
感動のラストランです!!
大前さんがゴールした時には、坂上アナウンサーから「おなじみのジャンパーの『やっぱりトータテなんだって!!』チームが帰ってまいりました。ぜひ住まいのことでなにかありましたらトータテにご相談ください」と実況コメントをいただきました。
このメッセージを伝えていただいただけでも、チームで頑張ってたすきをつないだ甲斐がありました。
皆様、お疲れ様でした!!
54チーム中47位!
完走・力走お疲れ様でした!!
ふだん仕事を頑張っているメンバーたちが奮闘した結果は、54チーム中47位。
惜しくも各種特別賞も逃しましたが、一人の怪我もなく完走しただけでも素晴らしいことです。
終了後には、ちゃっかり森脇さんと記念撮影する姿も(笑)。
とにかく楽しんで笑顔で走り抜けてくれた「やっぱりトータテなんだって!!」チームの皆さんに心からの拍手を贈りたいと思います。
たくさんの笑顔が弾けて、見ているだけでも楽しかった半日の様子は、RCC様の動画サイトIRAWにもアップされていましたので、ぜひご覧ください。
↓ ↓ ↓
https://iraw.rcc.jp/play/videos/606329
シンプルな間取りや丈夫な素材、平屋づくりなど、災害に強い家に共通する特徴がいくつかあります。
リフォームや新築を検討している方は、住宅設備を工夫して、災害に強い家づくりを目指すことが大切です。
台風に強い家はどのような工夫が施されているのでしょうか?風当たりの強い家はどう対策すればいいのでしょうか?台風による被害に遭わないためにも、家づくりを工夫することが重要です。