住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

大盛り上がりのトータテ夏まつり。続いて7/30(日)、8/5(土)に開催!!

トータテニュース
2023.07.28

トータテグループを挙げて地域の皆さんの夏を盛り上げる企画「トータテ夏まつり」。その第一弾が牛田早稲田のSATONOWAで開催されました。

まつりが始まるのは午後4時。日が長い夏の太陽が傾き始めた頃から、お祭りムードのわせだ広場に続々とご家族連れの姿が…。

受付でもらえるチケットで縁日を楽しもう!!

まずは受付へ。トータテLINEに登録していただいた方、登録済みの方には宵待ち見学会スタンプラリーのマップと縁日のチケット綴り、そしてかわいい虫除けバンドをお渡しします。

この縁日チケットで楽しめることの一つが水ピストルの射的。まだ暑い夏の夕方、子どもたちは喜んでチャレンジしていました。

そして大人気だったのが、プールに浮かんだピカピカ光るアイテムを金魚すくいのポイですくうピカピカすくい。子どもはもちろん、小さな子の手を取るパパママの真剣な姿もたくさん見られました。こちらはポイが破れても、ピカピカアイテム1つは必ずもらえますよ。

もう一つチケットに付いているのが、かき氷の券。コミニティハウスの前に登場した屋台でいただけます。フライドポテトやフランクフルトなどメニューも充実してお祭りを盛り上げていました。

宵待ち見学会で宮島を想う花火をプレゼント

SATONOWAの分譲街区では、完成邸の見学をしていただきながら夕方から夜の街の雰囲気を体験していただく「宵待ち見学会」を開催。

統一された町並みが美しいSATONOWAでは、夜には各家の外灯やフットパスの灯りが点々と光を放ってとても幻想的。
4棟の完成邸を開放して、家のご案内やリフォーム相談会を実施しました。

夜の町並み散策には、絵付けにチャレンジした提灯を持参。

また4棟のスタンプラリーに挑戦してくださった方には、「宮島を想う花火」をプレゼント。

花火ができる会場もご用意。優しく爆ぜる線香花火の炎に癒やされ、これぞ日本の夏という夕闇のひとときを体験しました。

3週連続で開催される夏まつりはまだまだ終わらない!

3週連続で開催されるトータテ夏まつりはまだまだ続きます。ぜひ遊びに来てください!!

7/30(日)10:00〜17:00 @白島ギャラリー

白島マンションギャラリーは『見て、触って、選ぶ楽しさを実感できるショールーム』。おまつりを楽しみがてら、わが家だけのデザインを見つけに来てください!

【イベント】
● 花火プレゼント
● ピカピカすくい
● ふわふわブロックであそぼう!


※白島ギャラリーは「予約制」となっておりますので下記までお電話をお願い致します。
 TEL:082-559-951

8/5(土)16:00〜20:00 @セントラルシティこころ

【イベント】
● モデルハウスラリー&花火プレゼント&花火体験会場有
● メンテナンス方法のご相談だけでも大歓迎!リフォームよろず相談会
● ちょうちん絵付け
● ピカピカすくい
● キッチンカー

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース