住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

素敵なおうちがたくさんできました!「つくろう!TONTON TOWN」

トータテニュース
2023.01.05

2022年最後のイベントとなったトータテ 住まいの情報センターのキッズイベントが、12月27日(火)にイオンモール広島府中のスターギャラリーにて行われました。

つくろう!TONTON TOWN

当日用意されたエリアは2つ。受け付け右側に用意されたのはTONTON TOWN。ダンボールや、用意された窓抜き型、セロファン、屋根をプリントしたペーパーなどを使って、自分だけの家を作ってもらいました。保護者の方々も一緒に熱中する姿も見られ、素敵なおうちがたくさん並ぶ楽しいトントンタウンができました。

あそぼう!TONTON LAND

受け付け左側に用意されたのは、TONTON LAND。スタッフの努力とアイデアで生まれた、楽しいプレイランドで遊んでいただきました。

まずはお菓子釣り。マグネットの付いた釣り竿で、お菓子を釣り上げてもらいます。大きな袋も、力の入れ加減のコツを抑えると釣り上げることができるんですよ!!

そして輪投げ。こちらもお菓子のプレゼント付きです。

スタッフの熱意と努力と技術が光ったのは、ダンボール迷路。仕掛けがたくさんの迷路を、ペアで息を合わせてボールをスタートからゴールまで導きます。大人も思わず本気になるような素晴らしいクオリティでした。

今後の最新情報はLINEをチェック!

トータテ 住まいの情報センターでは、住まいに関する情報提供と合わせて、こうしたLINE会員様に楽しんでいただけるイベントなどを企画しています。LINE会員様にはいち早くお知らせしてまいりますので、ぜひご登録ください◎

↓ ↓ ↓

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース