住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

大好評のパン+キッシュ&お花のイベント〜SATONOWAレポート19

トータテニュース
2021.12.12

12月4日(土)もはや恒例として多くのお客様に楽しみにしていただいているSATONOWAコミュニティハウスのイベントが開催されました。

今回やってきたのは、毎回大人気の「ラ・ミステール」様のパンと、今回初出店の「キッシュグラン・ココ」様のキッシュ。そして急遽、SATONOWA賃貸棟のSATONOWA TERRACE在住の「untitled plants」様がお花の販売とワークショップを行ってくださることになりました。

この日も朝早くからパンやサンドイッチが続々と運び込まれ、所狭しと並べられていきます。


クリスマスが近いため、飾って楽しめるクッキーのツリーなど、焼き菓子もいろいろ。

店頭には、赤いポインセチアがクリスマスらしさを演出するお花屋さんが出現。コミュニティハウス利用時に跳ね上げられる蔀戸(しとみど)には、可愛いコットンボールも吊るされていました!

切り花や多肉植物、シクラメンなどの鉢など、センスのいいお花たちがずらり。

最後にキッシュも運び込まれて、開店準備はばっちりです!

そうこうして開店時間の10:30が近づいた頃には、すでに外には多くのお客様がお待ちくださっていました。開店のご案内を告げると、いつものように順番にお入りくださり、目を輝かせながらパンやキッシュを選んでかごに入れていかれます。

ご近所の皆様が休日の朝の楽しみにしてくださっているのだな、と感じます。

お花屋さんの前には、クリスマスにぴったりのスワッグのワークショップに参加されるお客様も。スワッグとは、花や葉を束ねて壁にかける飾りのことで、そのまま飾ってドライフラワーになっても楽しめるのだそうです。
「これはマグノリアの葉で両面の色が違うのがポイントで、これはユーカリで香りも楽しめて…」と説明を受けながら、楽しそうにバランス良くまとめることに挑戦されていました。

お目当てのパンやキッシュを買い求めた後、足を止めてお花や鉢を買って買えられるお客様も多く、本当に素敵な休日の朝の光景を目にすることができました。

2021年のSATONOWAコミュニティハウスでのイベントはこれが最後となります。2022年も引き続き地域の方が交流し、SATONOWAの時間を楽しむことができるイベントを企画してまいりますので、どうぞお楽しみに!!


SATONOWAInstagram、通称「サトパト」では、SATONOWAの最新情報をいち早くお届けします。ぜひフォローしてください。

▽INSTAGRAM(satonowa_patoで検索♪)
https://www.instagram.com/satonowa_pato/


SATONOWAのお問い合わせはお気軽に!

関連記事
スタイルシェードにデメリットはある?失敗しないためには?

スタイルシェードにデメリットはあるのでしょうか?スタイルシェードの取り付けで失敗しないためにはどうすれば良いのでしょうか?後悔しないためにも、スタイルシェードのメリットとデメリットについて理解を深めましょう。

トータテニュース
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース