住まいと暮らしの最新情報をお届け

TOPICS住まいのコラム

CMメイキングをちょこっとご紹介!トータテグループ新CMをお楽しみに!

トータテニュース
2022.12.26

12月29日(木)からトータテグループ新しいCMやっぱりトータテ!」の放送が始まります。そのメイキングの様子をちょこっとご紹介します。

「やっぱりトータテ!」CMストーリー

新しいCM「やっぱりトータテ!」のストーリーは以下の通り。

広島の某アパレルショップで働く渡部りお(29) 
長く付き合う彼との将来のこと本気で考え始めた。
彼とだったら、一生うまくやっていけそう。
そうしたら、どんな暮らしになるんだろう。
そんな中、彼から突然「家見に行ってみない?」と。
これってプロポーズ??
ドキドキしながら、知ってる会社の名前を彼に伝えた。

トータテ

トータテの名前は昔から知っていた。
なんとなく、家のことをやってる会社。
でもよく知らない。
スマホで色々調べて、実際に家も見に行ってみた。
りおは、わかった。
とにかく住まいに関すること 何でもやってる会社なんだってこと。
そして、生活環境が変わっても、 いつでもなんだか 頼れる会社なんだってこと。
りおはうれしくなった。
彼との将来のことイメージできた。
きっと楽しい未来が待っている。どんなプロポーズになるのか、りおは楽しみに待っている……

そんなCMの主人公を、モデルの渡部りおさんが演じてくださいました。

メイキング・オブ・「やっぱりトータテ!」

11月末の撮影当日の天候は残念ながら曇り。途中小雨もパラつく寒い一日となり、天候待ちで長い待機時間も発生しましたが、制作スタッフ・出演者の皆様には朝から夜まで本当にがんばっていただきました。
そんな撮影の日の様子を時系列でご紹介しますね。

8:00 渡部りおさんヘアメイクスタート

モデルの渡辺りおさんが、ヘアメイクのためにトータテ本社入り。写真ではもちろん美人でしたが、実物はさらに美人!顔の小ささにもびっくりしました。笑顔がとても素敵な方でした。

9:00 ロケ撮影 at 東千田公園

マンション」のカットを撮影。どんよりとした雲が広がり、晴れ間が少しでも出てから…と、しばらく待機。寒い中、笑顔でがんばっていただきました。

11:00 ロケ撮影 at SATONOWA

注文住宅」「家を売る・買う」のカットを撮影。風が強くなり、機材が飛ばされそうになる一幕もあり、撮影スタッフの皆さんは本当に大変そうでした。こちらでも晴れ間が少しでも出てから…と、待機時間が長くなりましたが、みんなで談笑しながら晴れ間を待ち、楽しい現場の雰囲気で撮影することができました。

1 3:30 代表挨拶 at トータテ本社

川西亮平社長に挨拶・顔合わせしていただくために、りおさんがトータテ本社を訪問。はるばる名古屋から来ていただいたりおさんに、もみじ饅頭をお土産にお渡して喜んでいただけました。記念写真も撮影しました。

1 4:00 ロケ撮影 at toum

「リフォーム」のカットを撮影。

1 7:00 スチール撮影 at トータテ本社

いよいよ終盤。長い撮影時間にも関わらず、モデルさんはさすがプロ!! 疲れを全く見せず、カメラの前で色々なポーズや笑顔のバリエーションを見せてくださいました。それを見ていたスタッフ一同は、終始「かわいい!」を連呼してしまいました。

1 9:00 撮影終了

一日がかりとなった撮影も、いよいよ終了! りおさんの素敵な笑顔のおかげで、終始和やかな楽しい撮影となりました。お疲れ様でした!!

一足先にトータテチャンネルで公開

放送は、12月29日(木)から広島民放4局で予定しています。年末年始に目にする機会もあると思いますので、ぜひチェックしてください。
またトータテチャンネルで一足先に公開を始めました。今すぐ見たい!! という方はぜひご覧ください。

関連記事
河村綾奈さんがスマイル広報部長に就任しました!!

 トータテグループはこの春、新しいPRパートナー(スマイル広報部長)を迎えました。その方は、元RCCアナウンサーの河村綾奈さん!! 3月からフリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出された河村綾奈さん […]

トータテニュース
今年も走りました!女子駅伝チーム「やっぱりトータテ!!」

3月3日のひなまつりの日に西区のBalcom BMW広島総合グランドで行われた、LIONスポーツスペシャル RCCひろしま女子駅伝競走大会 2024。昨年に引き続き、今年もトータテグループ各社から「われこそは!」という脚 […]

トータテニュース
フローリングワックスはやめた方がいい?メリットやデメリットについてご紹介

フローリングワックスをやめた方がいいのかについて解説します。塗るメリットや塗らない理由、おすすめの代替品、自分で塗る際のポイントや手順、業者に依頼するメリット等についてご紹介します。

暮らしのヒントトータテニュース