TOPICSおすすめ記事

8 style紹介【GAKU】シンプルこそ個性

お役立ち情報

今回ご紹介するのは、シンプルボックススタイルのGAKU


■ 住まう人の好みにイメージを自在に変える真っ白なキャンバスのような家

GAKUの特徴は、とにかくシンプルであること。無駄を削ぎ落とすことで、住まう人の好みで自由にアレンジできる家になっています。

スクエアの家に、内装もで統一。見学された方から「美術館みたい」との声もいただくように、箱をシンプルにすることで、お気に入りの家具や絵、小物などを引き立たせることができます。住まいをミニマルにして、家具にこだわりたいという方にもオススメです。

■ 無駄なく暮らしやすい動線にも着目

動線の無駄を省き、とても暮らしやすい配慮が行き届いた間取りも着目していただきたいポイント。
例えば、玄関の左手の扉を開けると、ウォークスルータイプの大型のシューズクロークに。その先がパントリー、キッチンにつながっているので、買い物した荷物をさっと運び入れたり、ゴミ出しをしたりするのにもとても便利な動線です。

〈奥の土間が玄関に続くシューズクローク。手前がキッチンに続くパントリー〉

また洗面室は脱衣室とは独立した場所に設置。よりリビングに近く便利で、家族の入浴などを気にせず使用できます。

また2階には、家族で共用できる大型のファミリークローゼットや、フレキシブルスペースを設けることで、各個室をよりすっきりとさせることができます。

〈2階の家族で共用できるフレキシブルスペース。デスクを置いてワークスペースにしたり、ボルダリングなどの運動が楽しめるスペースにしたり、室内干しできるランドリースペースにもなります〉

シンプルに、すっきりと暮らしたい人に、こんな家を探していたときっと感じていただけるGAKU。ぜひシンプルこそ個性の魅力を体感してみてください。


お問合せはトータテハウジングへお気軽に

住まいのカタログ →
様々な住宅プランから失敗しない
住まいのポイントを全て無料で閲覧できます。
お問い合わせ →
お困りの点があれば
お気軽にお問い合わせください。